初めてのユニバーサルスタジオジャパン&大阪旅行

今年の夏休みの旅行は何処へ行こうかと家族会議をしていたところ、子供たちが以前から行ってみたいと言っていた大阪旅行に決定しました。
当日はお世話になってる方と義母、主人と子供たち2人、そして甥っ子と姪っ子と私といった何やら異色なメンバーで2泊3日で大阪に行ってきました。大人4人と子供4人の8人旅だったのですが、子供たちがまだ小さくてうろちょろする為、新幹線に乗車する前から大人だけくたくたでした。息子は新幹線が大好きなのでよく東京駅に見に行くのですが、今日は初めて東京駅からのぞみに乗車出来るということでテンションが高く、とても喜んでいました。義母もそんな孫の姿が見たく、頑張って楽天トラベルでチケットを取ったようなので満足そうでした。
新幹線の中ではお弁当やお菓子を買い込んで、昼前にもかかわらずみんなたくさん食べていました。子供たちは大阪に着いたら何を食べたいか話し合ってるようでした。私は少しうとうとしてたのですが、あっと言う前に新大阪駅に着いたのであまり休めませんでした。
新大阪駅に着いてからは電車に乗り換えて、ユニバーサルシティ駅へ向かいました。
そして、15時になったので宿泊するホテルへと急ぎました。ホテルはUSJの近くにあるホテルユニバーサルポートヴィータです。まず、入ってすぐミニオンがお出迎えをしてくれます。そこで記念写真を撮ってからフロントに行くとまたもやミニオンだらけ!テレビでもミニオンがやっていました。当然子供たちは大喜び。部屋はガーリーな部屋にしてもらい、ちょっとしたプリンセス気分が味わえました。非日常的な空間がとても心地よかったです。
2日目は朝からUSJに行って遊びました。子供たちはみんなお揃いでミニオンスタイルにまとめました。私はスヌーピーが好きなのでスヌーピーの耳を付けて楽しみました。乗り物はあまり乗れませんでしたが、スタッフの方はみんな親切で子供たちにもたくさん話しかけてくださいました。食べ物もレストランやワゴンで買って食べたのですが、見た目もかわいく味も美味しかったです。
時間が足りなくてミニオンのグリーティングは出来ませんでしたが、大好きなスヌーピーとチャーリーブラウンに会えたので、私はとても大満足でした。
友達からお土産を頼まれていたので、リストを頼りに色々なお店を見て周りました。お菓子もバリエーションが豊富でどれを買おうか迷いましたが、見た目がかわいいミニオンとスヌーピーのクッキーにしました。
子供たちも小学校や幼稚園のお友達にあげる為に、悩みながらも楽しそうに選んでいました。
初めての大阪旅行でしたが、子供たちの笑顔がたくさん見れて、大人も大満足な旅になりました。