お母さんの誕生日にUSJ&大阪旅行をプレゼント

今年の1月、母の誕生日にUSJ&大阪旅行をプレゼントしました。新横浜からのぞみに乗って新大阪まで行きました。新幹線の中で駅弁を食べながら2時間弱で大阪に着き一旦ホテルに荷物を置きに行きました。USJのチケットや新幹線のチケット、宿泊先のホテルなどは事前にJTBで用意しておいたので、とっても楽に楽しむことができました。久しぶりの旅行で、私も母もとてもテンションが上がっており計画性のないまま大阪の街へ繰り出したのですが、慣れない土地での電車の乗り換えや道に迷ったりなど思い返してみるとハプニングだらけでした。ですが、今はとてもいい時代でスマホに頼りながらなんとかいろいろな観光名所を回りとても楽しい観光ができました。観光名所なだけあって、案内表示なども多かったのがよかったです。そしてその日はホテルに戻り遊び疲れたので早めに就寝しました。そして翌日待ちに待ったUSJへ!!オフィシャルホテルに泊まっていたのでアーリーパークインで15分ほど早くパークに入ってまずは人気のエリアのミニオンパークへ行きました。カラフルな装飾やかわいいミニオンの声で母も写真を撮るのに夢中になっていました。子供のようにはしゃいでいる母を見てかわいいと思いました。写真を撮っていたらちょうど母が一番楽しみにしていたミニオン・ハチャメチャ・ライドのエクスプレスパスの時間になったので、アトラクションを乗りに行きましたが並んでいるときも写真をずーっと撮ってました。きっと娘が初めて旅行をプレゼントしてくれた喜びとこの旅行を心から楽しんでくれているんだなぁと思い私も、とても嬉しかったです。母にとっていい誕生日だったと思います。アトラクションや買い物、そしてテーマパークで食べ歩きを満喫して2人ともとても満足な旅行ができたのですが、一番うれしかったことは、誕生日のシールを母に貼っていたので、キャストさんといろんなキャラクターから「お誕生日おめでとうございます!」と声を掛けられ大勢の人たちが母の誕生日を祝ってくれたことでした。母は照れ臭そうにしていましたが、内心とても嬉しかったと思います。テーマパーク独特なおもてなしに感謝感謝です。今回の旅行では、母と二人で行きましたが、大人数でも少人数でも楽しめるのでUSJは何回行っても、飽きずに楽しめて、また行きたいと思ってしますので不思議だなぁと思います。母も相当楽しっかったようで、「頑張って働いて、お金貯めてまた絶対来ようね」と言ってくれました。最高の思い出になりました。